ギフテッドの集い

ギフテッドの人達がより良い人生を送るために情報交換をするブログです

理解されない

こんにちは、やすくんです。


今日は午後から仕事のパートナーとランチミーティングをしました。結局、4時間くらいの長丁場となりましたが、仕事の話題半分、人生論半分みたいな感じでした(笑)人生論の会話の中でパートナーの人が、「周りの人と会話にならないんですよね。周りがついてこれないんですよ」と言ったのを聞いてビックリ!やすくんもそうなんだよ~!


パートナーとの共通の意見はこんな感じです。


・自分だけが人生の大切なことについて真面目に考えていたりする(将来のことなど)

・難しい話を出来る相手がいない

・論理的な考え方が出来る人が少ない

・「俺って変なのかな?」と疑問に思う

・自分のことを本当に理解してもらえない


この中でも特に、自分のことを理解してもらえないのが私は辛いです。もし私が自分の悩んでることを包み隠さず話をしたら、大半の人は口を開けて「ポカーン」となるでしょう(笑)


例えば、私が人生を終えたら火葬せずに月に送ってもらうことは出来るだろうかとか、文明なんか捨てて狩猟採集の時代に戻れないかとか、全体主義や資本主義経済から個人主義や物々交換経済に戻れないかとか・・・。多分、周りに理解はされないだろうなと思います(笑)


分かり合える人と出会いたいな~。