ギフテッドの集い

ギフテッドの人達がより良い人生を送るために情報交換をするブログです

久しぶりに面白い本

こんにちは、やすくんです。


久しぶりに面白い本と出会いました。「サピエンス全史」というタイトルです。ビル・ゲイツなどの著名人が絶賛しています。まず、着眼点が良いですね。ギフテッドなら興味のあるテーマばかりを取り上げています。目次を読むだけでもゾクゾクします(笑)是非、皆さんに読んでもらいたいですね。


くだらない学校の教科書を読むよりも、こういう本を読んだほうが、何倍も勉強になりそうです。偉人達は「歴史から学べ」と言います。まったくその通りだと思います。歴史からたくさんのことが学べます。「人の振り見て、我が振り直せ」とは上手く言ったものです。


ギフテッドは読書好きです。しかし、読めば読むほど、目が肥えてきて、読みたい本が減ってきます。最近、ちょうどそんな状態だったので、有り難いです。


さてと、読むぞ~!