ギフテッドの集い

ギフテッドの人達がより良い人生を送るために情報交換をするブログです

メンサに挑戦?

こんにちは、やすくんです。


先日のIQクイズの宿題は無事に解けました(喜)こういう問題って、閃くと一瞬で解けるのですが、閃かないとずっと解けないですね。普段から頭を柔らかくしておかないといけないと思いました。


宿題を終えた勢いで、メンサの公式ページにある今日のクイズに挑戦したところ、一瞬で解けました。そろそろメンサの入会試験を受けようかな~。全人口の上位2%で入会出来るらしいです。受けたら、通るかな~?メンサの中のほうがギフテッド仲間探しの効率が良いなら、入会するメリットがあるな~。


でも、やすくんは試験を受けるのがキライ(>_<)めんどくさいんだよね~。脳をスキャンして、人のIQを測定出来たら楽なのに(笑)でも、IQクイズは楽しいから、めんどくさがらずに済むかな?


まぁ、前向きに検討してみます(笑)