ギフテッドの集い

ギフテッドの人達がより良い人生を送るために情報交換をするブログです

憧れと尊敬

こんにちは、やすくんです。


今日は炎天下の中、農業実習に行ってきました。ビニールハウスでの実習では、あわや熱中症(!?)になりそうに・・・。私は自然農法を志しているので、ビニールハウス栽培に興味はないのに、危うくぶっ倒れるところでした(涙)


そもそも私が自然農法を志した理由は、環境に優しい農法で自給自足したかったからです。環境保護に繋がり、部分的にでも資本主義から自由になり、健康にも良い。最高ですね。


ネットで調べるとそういう生活を既に実践されている方もいます。ガスも電気も水道も通っていない山奥に自分で小屋を建て、野菜や鶏を育て、魚を釣り、元気に生活されている。本当に憧れ、尊敬します。


色々不安なこともあるけれど、私も一歩ずつ進んでみよう。