ギフテッドの集い

ギフテッドの人達がより良い人生を送るために情報交換をするブログです

白昼夢

こんにちは、やすくんです。


出張二日目、水族館に行ってきました。(えっ!?仕事は!?)ギフテッドは動物への愛着が強いとの意見もありますが、やすくんはお魚さんと猫ちゃんが好き。癒される~。


昔飼ってた猫ちゃんの事は今でも度々思い出します。ただ、思い出すって言うか、まだ猫ちゃんが生きていた頃の過去の時間に遡り、その時間をリアルに体験出来ると言うか。白昼夢ってやつです。


良い想い出、嫌な想い出ともに、リアルな白昼夢を度々見ます。スポーツで活躍したシーンとか、嫌いな上司とケンカするシーンとか(笑)


ギフテッドは白昼夢を見るらしいです。おそらく、OEの影響でしょう。感情が強過ぎて、現実の世界からその感情を引き起こす世界にトリップするんでしょうね。やすくんは意味不明な白昼夢は見ません。ニュートラルな感情の白昼夢は見ません。強烈に好きか、強烈に嫌いか、どちらかの感情に関する白昼夢しか見ません。


白昼夢を見てる間、文字通り、心此処に在らずです。時空を完全に飛び越えています(笑)気が付いたら、一日が終わってたなんてこともあります。


他のギフテッドの人もそういう経験あるのかな~?