ギフテッドの集い

ギフテッドの人達がより良い人生を送るために情報交換をするブログです

分析好き

こんにちは、やすくんです。


セミナー・展示会の二日目が終わりました。私にとって、セミナーの最大の目玉は我々が属する業界の市場調査です。


なぜこのテーマが最大の目玉なのか?それは、ギフテッドにとって、分析は大きな楽しみの一つだからです(喜)


当然ながら、私も自分で市場調査をしています。セミナー講師と自分の分析結果が同じだと、「うんうん、そうだよね」と小躍りします(笑)頭をニュートラルにし、生データを色々な角度から傾向を見つけ出す。そして、見つけた時の喜び!


ビジネスで面白いのは、その分析を基に、利益増加の為に対策を企画し、実施する。その結果、自分の思った通りに利益が増加すると、もう最高です。


私の場合、業界は何でも良いし、携わる商品やサービスも何でも良いです。ただ、分析業務が出来たら十分。今後も色んな分析に挑戦していきたいです。


何だか出張疲れたな~。今日はさっさと寝ようっと。