ギフテッドの集い

ギフテッドの人達がより良い人生を送るために情報交換をするブログです

個人種目

こんにちは、やすくんです。


今日は東京に出張に来ています。明日から二日間、セミナーと展示会があるので、色んな話を聴いたり、色んな物を見たりするのが楽しみです。


昨日、所属するスポーツチームの試合があったのですが、欠席しました。チームメイトにいらいらするのが嫌だから・・・。


誰かが言ってたけど、「努力する」ってのも才能らしい。そう思う。自分と同じくらい努力する人達ばかりのチームに所属してたらいらいらすることもないのかもしれない。だけど、地域の寄せ集めのチームでそんな都合の良いチームに出会うのは困難だと思う。


ギフテッドの人には団体種目よりも個人種目のほうが合ってるのではないかと最近、度々思う。他人の能力の低さなんて気にしないで良いから。他の種目に転向するか真面目に考えている。昔から好きな登山なんかが候補にあがっている。


でも、今やっている種目が大好きだ。

う~ん・・・。

人生って難しいなぁ。