ギフテッドの集い

ギフテッドの人達がより良い人生を送るために情報交換をするブログです

展示会とカタログ

こんにちは、やすくんです。


今日は仕事で建築関係の展示会に行ってきました。展示会って楽しいですね。色々と新しい物や珍しい物、美しい物、機能的な物があり、目移りします。各社の分厚い商品カタログも読んでいると楽しいですね。昔は、オーディオのカタログなんかを毎日のように見ては、どんな機能があって、どんな機能がないなんかを比較していました。これはギフテッドの特徴なのでしょうか?


不思議なのは、子供の頃にあれだけ好きだったオーディオカタログは、今は興味の対象ではないことです。昔あれだけ好きだったのに、今では全く興味がないです。釣りなんかもそうです。小学生の頃は毎日のように釣り具屋さんに通って、釣り具のウィンドウショッピング(笑)をしていたのに、今では全く興味がありません。


今は、例えばアウトドアグッズのお店やカタログが大好きです。後は、色々なお酒が置いてあるバーとか(笑)バーテンさんが「これは・・・のお酒で~です」なんて説明を始めると「ほうほう」と聞き入ってしまいます。知らない町に来ると、キョロキョロ観て回るのも私の特徴です。好奇心全開ですね。


明日は事務所でカタログの閲覧会です!