ギフテッドの集い

ギフテッドの人達がより良い人生を送るために情報交換をするブログです

若いギフテッドのサポート

こんにちは、やすくんです。


久しぶりに国内外のギフテッド関連のサイトを色々と読んでみました。知らない間に日本でも"ギフテッドのサポート"を目的にする団体やビジネスにする企業が増えましたね。どんなサポートを提供してくれるんでしょう?日本ではLDや発達障害など、2E関連のサポートが多いようですが、私が求めている(LDや発達障害などではなく)ギフテッドによる悩みをサポートしてくれそうな所はあるのでしょうか?例えば、OEや人間関係の構築に関する悩みなどは、誰かサポートしてくれるのでしょうか?アメリカなんかでは専門のセラピストやカウンセラーがいるようですが、日本ではいなさそうですね。


でも、私の様にそういうサポートを必要としている人間は、やっぱり、アメリカとかに行かないといけないのかな~?2、3時間で行けるなら良いんだけど、アメリカは遠いな・・・(汗)