ギフテッドの集い

ギフテッドの人達がより良い人生を送るために情報交換をするブログです

ギフテッドグループ

こんにちは、やすくんです。


今日はフェイスブックグループでギフテッドの集まりを二つ見つけました。一つは日本のグループで、もう一つは海外のグループです。嬉しくて、すぐにグループ参加の申請をしました。


海外のグループに参加申請をすると、三つの質問に回答するように求められました。三つ目の質問が面白かったです。「蝶々はものすごく幸せですか、それともノイローゼですか、それともそれら以外の何かですか?」


・・・(汗)


私の畑では蝶々は幸せそうに飛び回ってるけど・・・。ノイローゼかも知れないのか?英会話の中では、「蝶々」は幸せの象徴の様に使われる単語なのに・・・。


果たして、私の参加申請は受理されるのかな?