ギフテッドの集い

ギフテッドの人達がより良い人生を送るために情報交換をするブログです

一生懸命取り組む

こんにちは、やすくんです。


先日、弓道の昇段審査を受けて参りました。1ヵ月前に審査申込の締め切りがあったのですが、その時は色々迷っていたこともあり、的への中りも少なく、正直、受けるかどうか決めかねていました。しかし、先生方に受けるように勧められ、受けることを決心しました。


思考の根底にニヒルな考え方が存在するやすくんですが、それとは裏腹に、好きなこと、興味のあること、しなければならないことに関しては、いつも一生懸命取り組みます。だから、弓道の稽古も質・量共に、努力してきました。審査直前の週の稽古では、先生方・先輩方から「必ず合格するよ」と言われる状態にまで調子を整え終えました。


審査の後、満足いく射が出来たことを振り返り、トイレの鏡を見て、「努力は裏切らない」"Hard work pays off" と一人呟きました。これからも頑張ろうっと!