ギフテッドの集い

ギフテッドの人達がより良い人生を送るために情報交換をするブログです

海外サイトも読むと良いですよ

こんにちは、やすくんです。


やすくんがブログを書き始めた頃と比べると、日本でもギフテッドと言うものが知られるようになってきました。それは概ね良い事だと思うのですが、ネットで日本語の記事を読んでいると、時々、「それって誤解じゃない」とか「情報がだいぶ偏っているんじゃないかな」と思うようなこともあります。ギフテッドやその苦悩についてより正確に理解するために、是非、欧米の専門機関等のサイトも沢山読んで欲しいなと思います。


例えば、最近読んだ記事でこういうのがありました。


こういうのを読むと、気持ちが救われたり、勉強になったりします。
ご参考までに(*^-^*)