ギフテッドの集い

ギフテッドの人達がより良い人生を送るために情報交換をするブログです

2021年を振り返り

こんにちは、やすくんです。


もうすぐ2021年も終わり、新しい年を迎えます。今年の自分を振り返ると、達成した事がいくつかあるのと同時に、全然進まなかった事もいくつかあるのに気付きます。進まなかった事にはそれなりの理由もあり、楽観的に考えると「機が熟していなかった」とも言えます。本だって、購入して少し目を通してみたものの、「何となく今は読み時じゃないよな~」なんて感じて、後回しにするものもあります。だから、今年進まなかった事は頭の片隅に置いておいて、機が熟した時に再開するくらいで丁度良いのかも知れません。


目標を達成したかどうかで自分を評価すると、自分を単なる目標達成装置なんて言うつまらない物にダウングレードしてしまうことになります。そんなことはせずに、もっと自由に、もっと楽しく、もっとクリエイティブに!それがやすくんにとっての自分らしい生き方なんだなと思います。


「マトリックス レザレクションズ」観てきました。自分が感じるこの現実とは何なのか?本当の自由とは何なのか?来年もこれらの問いに一生懸命向かい合っていきたいと思います。来年も良い年になりますように!